2018はじまりました  チェリーグループ

あけまして おめでとうございます

本日ようやく全員揃ったチェリーグループ!
みんなの元気な顔・顔・顔
1月4日には黒石神社に歩いて初詣に
今年一年の健康ともろもろをお願いしました。
初詣1.jpg 初詣2.jpg
たくさんお願いしているのかな?
大きな鈴をしっかり振りました。
初詣3.jpg
こっちの神様にもおまいりしようね。
1月5日には書き初め
「一人で書けるよ」と筆と格闘して大きな名前を書いた子もいれば、
先生と一緒に始めての書き初めをしたお友だちもいました。
書き初め1.jpg 書き初め100.jpg
そして全員で記念撮影
この書き初めは今週末のどんどやへ…
そして1月10日 お正月遊びの凧つくり
凧づくり1.jpg 凧作り2.jpg凧作り5.jpg 凧作り6.jpg
凧作り3.jpg 凧作り4.jpg
真剣な表情で柄を書き込んでいきます。
凧作り7.jpg たこづくり100.jpg
うまくかけたら
キリトリ、糸をつけて
残念ながら外は小雨やあられが降っていたので
遊戯室で凧揚げをしました。
凧揚げ1.jpg 凧揚げ2.jpg
凧揚げ3.jpg 凧揚げ4.jpg
凄いスピードがでて凧もぐるぐる多めにまわっていた月ぐみ、星ぐみ
凧揚げ5.jpg 凧揚げ6.jpg
見よ!この疾走感。
凧揚げ7.jpg 凧揚げ8.jpg
元気いーっぱいのチェリーグループ 
今年もよろしくお願いします。              by みっちゃん
カテゴリー: 未分類 パーマリンク