令和5年度オレンジグループ 1年間ありがとうございました!

冬の寒い季節の中でも子どもたちは戸外遊びが大好きで、寒さに負けずたくさん体を動かして遊びました。雪に触れることができた日は目を輝かせており、雪を集めたり雪だるまを作ろうとしたりなど普段はなかなかできない経験をすることができました。

12月~3月の様子をご覧ください。

【年賀状投函】

   

【戸外遊び】

     

【製作】

   

【雪の日】

  

【室内遊び】

         

【木工遊び】

     

【給食】

  

 

オレンジグループで過ごした日もあっという間に1年が過ぎ、進級当初は不安そうな表情をしていた頃も懐かしく感じます。

この1年間を通して、同年齢の友だちだけではなく年上や年下の友だちとも一緒に遊び、ごっこ遊びやルールのある遊びなどを楽しむ姿が見られました。子どもたち自ら遊びを展開していくことやルールを作ったりなど主体性や想像力も育まれていったように感じます。時には友だちとも喧嘩をし、葛藤しながら泣いたり話し合ったりした時間はきっと子どもたちの今後の糧になるのではないかと思います。

                   

笑顔がとてもかわいい子どもたちです。

 

これから新しい環境でも友だちとたくさん遊んでたくさん笑って過ごすことができるよう先生たちも応援しています!

 

保護者の皆様も1年間大変お世話になりました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク