★令和5年度卒園式★

先日、令和5年度卒園式を行いました。沢山の保護者の方がいらっしゃる中ホールに入ってくると少し照れくさそうにしながら入場する子どもたち。

保育証書授与式では大きな声でお返事をして、入園した頃は小さな赤ちゃんだった子どももこんなに立派になり保育証書をもらう姿にとても感動しました。

       

保育証書をもらった後は保護者の所に行き、「ありがとう」と感謝の言葉を伝えて保育証書を渡しました。保護者の方の中には子どもさんを抱きしめる姿などもあり目頭が熱くなる場面も…。

  

  

  

 

卒園式が終わった後は保護者会主催の謝恩会に参加しました。サプライズの歌のプレゼントはとても感動し、保護者会の方が作成して頂いた思い出のDVDをみんなで見たり、子どもたちはお菓子を食べながらおしゃべりをするなど楽しい時間を過ごしました。

  

  

  

4月からいよいよ一年生ですね!小学校に行ってもお友だちを沢山作って勉強にスポーツに頑張ってくださいね。先生たちは保育園からみんなのことを応援しています。

  

またいつでも保育園に遊びに来てくださいね!

8月3日(土)のカミングホームこのみ坂でまた会えるのを楽しみに待っています。

  

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク