お別れ会

3月15日(金)にほし組さんとのお別れ会を行いました。

各クラスから踊りや歌のプレゼントをしました。

 

<ひかり組 こどもかいじゅうギャオドロン>

かいじゅうに変身して「ギャオー!」と言いながら踊っていました。

ほし組さんから「かわいい」と言われ、喜んでいたひかり組さんです。

 

 

<にじ組 ドコノコキノコ>

かわいいキノコのお面をつけて元気いっぱいに踊っていました。

最後の音楽が速くなる所では、笑顔がいっぱい溢れていました。

 

 

<そよかぜ組 にんげんっていいな>

元気な声でとても上手に歌っていたそよかぜ組さん。

ほし組さんも知っていたようで、一緒に歌ってくれました。

 

  

<アップルグループ ポポポポポーズ>

かっこいいポーズから踊り始めたアップルグループさん。

何を踊るのか知っていたほし組さんも楽しそうに踊っていました。

 

 

<チェリーグループ Bling-Bang-Bang-Born・ハッピーソング>

音楽が流れるとチェリーグループさんだけでなく、ほし組さん全員

立ち上がって踊り出し、みんなで盛り上がりました。

 

 

<オレンジグループ ピクミン・勇気100%>

かわいいピクミンになったオレンジグループさん。勇気100%を元気いっぱい歌っていました。ほし組さんは「ピクミンだ」とすぐに気付いていました。

 

 

出し物の後は各クラスからほし組さんへプレゼントを渡しました。キーホルダーやお守りなど、たくさんのプレゼントをもらい「ランドセルにつけるね」と小学校に付けていくのを楽しみにしているようでした。ほし組さんからはお返しにメダルのプレゼントをもらいました。

<大きくなったね>

出し物の後は、ほし組さんが小さい頃の写真を見て誰なのか当てるクイズ『大きくなったね』をしました。ほし組さんは、写真を見て「〇〇ちゃんだ」「僕かな」と友だちの写真を当てたり、自分の写真なのか考えたりして楽しんでいました。

 

 

 

 

一人ずつ小学校で頑張りたいことを発表してもらいました。「勉強」「体育」「スイミング」など、それぞれの目標があり小学校への期待を感じました。

ほし組さんの他にも転園するお友だちや退職する職員がいるので、一緒にお別れ会をしました。同じクラスのお友だちから転園するお友だちにお別れのプレゼントを渡しました。

 

 

 

最後はたいよう組、つき組でアーチを作り、ほし組さんを送り出しました。

 

ほし組さん、みんなで過ごした楽しい時間を思い出に小学校でも頑張ってください。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク