ブログ

ブログ | 2023.11.08男の出前キッチン かせするモン 「おうちで料理」第5弾

<食=料理>を通して、できる人ができる時間にちょっとだけささやかな社会奉仕をしようと、社協主催の「男性の料理教室」受講生により結成された“男の出前キッチン かせするモン”
自宅で料理を作ってLINEにて披露する「おうちで料理」第5弾を開催しました。回を重ねるごとに、色合いや盛り付けも上達され、見るからに美味しそうな料理となっております。
毎月開催されている“ありがとうカフェ”で提供されるデザートも作っております。今月開催される“ふれあいフェスティバル”では、カレーを販売予定,是非ご賞味ください!!

講師 山田先生より
皆さん随分料理の腕をあげましたね。見た目も色彩豊かで美味しそう。身体も喜びそうな旬
の野菜がたっぷりです。これからも美味しい手作り料理を食べて、健康で幸せな日々を過ご
しましょう。

 

①井島さん作  オムライス・ピザ・カボチャスープ

 

②志柿さん作  栗ご飯・チキン南蛮・さつま芋サラダ

我が家の栗とさつま芋です

 

 

③西村さん作  肉じゃが

器はもちろん自作です

 

 

④佐藤さん作  オムレツ・唐揚げ・きんぴら・サラダ

 

 

⑤浦本さん作  ハヤシライス・大根の千枚漬け

グリーンピースの代わりに枝豆を入れました

 

 

⑥田上さん作  栗ご飯・肉じゃが・厚揚げのきのこあんかけ

 

⑦草野さん作   茶碗蒸し・肉じゃが

茶碗蒸しの具材は昨日の鍋の残り物です(笑)

 

 

⑧坂本さん作  ミネストローネ

レシピWebで検索しトライしました

 

 

⑨宮本さん作  コロッケ 他

 

 

⑩竹内さん作  ちゃんぽん

 

 

⑪田中さん作 オクラのベーコン巻き・トマトの卵とじ

 

 

⑫認定証

 

 

 

公式SNSアカウント