ブログ

ブログ | 2020.08.14男の井戸端サロン農園活動(6・7・8月号)

6月から8月にかけて、すっかりと夏に季節が変わりました。そんな中でも毎週火曜日と金曜日に農園活動を行っている男の井戸端サロンの皆さん。農園活動の様子をお伝えしたいと思います。
<6月>
梅雨の時期であったこの頃はジャガイモの収穫が主に行われており、茄子やピーマンなどの収穫準備を主に行っていました。相変わらず皆さんパワフルです。
また、定例会にて「2019年度こうしぼちぼち元気ポイント」の団体の部で総合優勝をされたため、市より表彰を受けました。

<7月>
暑さが強まってきた時期となり、茄子やピーマン、キュウリなどが大量に収穫されました。
また、皆さんが手塩をかけて育てた結果、道沿いのマリーゴールドが咲き誇り、農園が一気に華やかになりました。

<8月>
カンカン照りの毎日ですが、皆さんの手によって農園はしっかりと管理されています。
新たな取り組みとして、雑草が生えた花壇を耕し、ひまわりやコスモスなどを植えました。現在、すくすく成長中です。

今後も熱中症や感染症予防に取り組みながら活動を継続していただきたいと思っています。

公式SNSアカウント