ブログ

ブログ | 2020.06.23男の井戸端サロン農園活動(5月号)

5 月の農園活動は、

5月前半は全体的に草取りや土壌作りを行い、次の作物に作りに備えられました。

月半ばから後半にかけてはサツマイモの苗植えを行い、にんにくや大根、じゃがいもの収穫を行うことができました。
例年であれば、サツマイモの苗植えでは黒マルチを被せていましたが、今年は被せない箇所を設けることで、被せなくても成長するのかを試されるとのことで、数畝は被せない場所を作られていました。
収穫したにんにくの一部は純度100%の「男の井戸端サロン産」になります!
栄養がたくさん行き届いているためか、大きくなりすぎて爆発しているにんにくが多かったと感じました!もちろん味もお墨付きです!
来年に向けて、種イモならぬ種にんにくも残し、オール100%の「男の井戸端サロン産」にんにくを来年は作る予定です!

少しずつ暑くなってきているので、熱中症にならないように水分と塩分補給をしっかりと行っていただき、元気に楽しく活動をしてほしいと思います!

野菜の苗を植え

草を取り

協力することで

立派な野菜が出来上がりました!!

 

公式SNSアカウント