ブログ

ブログ | 2022.10.19男の出前キッチン かせするモン 「おうちで料理」第3弾

<食=料理>を通して、できる人ができる時間にちょっとだけささやかな社会奉仕をしようと、社協主催の「男性の料理教室」受講生により結成された“男の出前キッチン かせするモン”
コロナ禍で、地域のイベントなどに出向いての食の提供や全員での料理勉強会ができないため、各自料理を作り、LINEにて披露する「おうちで料理」第3弾を開催しました。
今回は、手作りの認定証を、出品者へ授与されました。

 

①西村さん作 今朝の我が家の朝ごはん、味噌汁は具たくさんです。もちろん、器も手作りです。十六夜の月で晩酌です。

 

②志柿さん作 きのこ炊き込みご飯・チキン南蛮・ひじきの煮物・かき玉汁・コーヒーゼリー

 

③井島さん作 栗入りきのこ炊き込みご飯・茶碗蒸し・白なます・かぼちゃのコロッケ 一杯呑みながら食しました。

 

④坂本さん作 カリカリじゃがいも スイカは食した種をまいたら、一本の苗からあま~いスイカ5玉収穫できました。

 

⑤佐藤さん作 ピザ チーズの上に具材を載せました。

 

⑥前園さん作 “おうちで料理”デビュー!! 混ぜご飯・お吸い物

 

⑦那須さん作 黒豆入り栗おこわ 70年前のおふくろの味を思い出します。

 

⑧浦本さん作 さんまの南蛮焼き・栗ご飯・紅白なます 秋を美味しくいただいます。

 

⑨田中さん作 ちりめんの佃煮・南瓜とレーズンのサラダ・にがうりの甘酢付け 熱々ご飯にも合います。

 

⑩田上さん作 鶏もものチャーシュー・海老のチリソース煮・ピーマンのおかか炒め・生姜の佃煮。酒あり日(週5日)のメニューの一部です。

公式SNSアカウント