ブログ

ブログ | 2021.11.16男の井戸端サロン農園活動(9月号・10月号)

9月・10月の男の井戸端サロンの活動の様子をお届けします!

9月21日(火)は、サトイモ、キクイモの収穫、大根の間引き、大根の種の植え付けを行いました!

9月22日(水)は、秋の味覚を求めて、栗拾いに行きました!大きな栗がたくさん取れました♪🌰

10月1日(金)は、サトイモの収穫、大根の間引きを行いました!

10月5日(火)は、サトイモ、サツマイモの収穫、大根の間引きを行いました!大根は少し大きくなって来ました♪

10月12日(火)は、サツマイモの収穫、ニンニクの植え付けを行いました!

10月19日(火)は、あぐりっこくらぶの親子と、デイサービスご利用者の方々と芋掘り大会を行いました!サツマイモ掘りを通じて、とても楽しい交流となりました♪

10月20日(水)は、玉名市にある小岱山(しょうだいさん)へ登山に行きました!きれいな景色ですね♪⛰🌄

10月22日(金)は、玉ねぎの苗の植え付けを行いました!また、このみ坂保育園の園児と、芋掘り大会を行いました!サツマイモ堀りを通じて、とても楽しい交流となりました♪

10月29日(金)は、大根の収穫をしました!わずか2カ月弱でこんなに立派に大きくなるんですね♪

今後も男の井戸端サロンの皆さんの活動の様子を記録していきます♪

公式SNSアカウント