ブログ

ブログ | 2021.09.27男の出前キッチン かせするモン 「おうちで料理」

<食=料理>を通して、できる人ができる時間にちょっとだけささやかな社会奉仕をしようと、社協主催の「男性の料理教室」受講生により結成された“男の出前キッチン かせするモン”

以前は、出前キッチンとしてイベントなどで料理を振る舞っていましたが、コロナ禍でメンバー揃っての活動ができなくなりました。そんな中でも何か活動できないかと考え「おうちで料理」と題し、各々季節の料理や酒の肴料理など家族のために作り、皆さんに紹介する企画を実施されました。器にも凝り、盛り付けも素晴らしい出来具合です。どれも美味しそうです。皆さんもどうぞ、召し上がれ!!

 

西村さん作 器も全て自作です、料理が一段と映えます。

 

佐藤さん作 彩りもよく、イカのバター焼き・マヨネーズサラダ

 

井島さん作 フルーツサンド・卵ハムサンド 一日の始まりです

 

坂本さん作 ある日の昼食 カリカリじゃがいも・スープ

 

宮本さん作 ただいま旬です、栗おこわ・だご汁

 

浦本さん作 先生のレシピを見ながら挑戦しました

 

甲田さん作 やっとできました!!ハンバーグ・卵焼き・ワカメスープ

 

古家さん作 新聞のレシピを見て、油揚げに野菜とハム・チーズを詰めました。

 

小関さん作 田楽 味噌から手作りしました。

 

那須さん作 孫と作った、餃子と白玉団子、餃子は90個作成

  

 

田上さん作 飾りつけも素晴らしい!! チキンハム・ゴーヤの肉詰め・ポテトサラダ・新生姜の佃煮

 

志柿さん作 ピーマンは家庭菜園で採れました。

 

田中さん作 どれもご飯がすすみそうな旬の野菜を使った料理。

公式SNSアカウント