お別れ遠足(以上児)

8日(金)にお別れ遠足で、クロイシガーデンやオオヤブファームに行きました。

クロイシガーデンは走れる広場やツリーハウス(木で作った家)があり、初めての場所でドキドキワクワクしながら歩きました。

ツリーハウスでは上から「せんせーやっほー」や「おーい」と大きな声が沢山聞こえました。

広場では、鬼ごっこや長縄、落ち葉で遊んだりして楽しみました。

オオヤブファームにはヤギが増えていて「え、いっぱいいるー!」と言う声や、今までのヤギがほとんど白だったので、茶色や牛模様のヤギがいて驚きと興奮の子ども達でした。

遊んだ後はお弁当の時間・・・友達と見せ合いっこし、「かわいい。」「すごーい。」などの会話もありながら、各クラスで楽しみながらおいしく食べました。

お弁当やおやつの準備ありがとうございました。

<道中>

   

<遊んでいる様子>

  

  

  

<お弁当の様子>

     

  

カテゴリー: 未分類 パーマリンク