オープン保育(ひかり組)

ひかり組のオープン保育を行いました。

お集まりでは、だるまさんの絵本を見たり豆まきの歌を歌って楽しみました。

豆まきのポーズしたり、歌詞の語尾を真似して歌ったり出来るようになりました。

 

ふれあい遊びでは”Go Down ジェットコースター”をしました。

お父さんお母さんのお膝に乗って、ジェットコースターを下ったり上ったりすると、沢山の笑顔が見られました。「ゴー」「わー」など、楽しそうな掛け声も聞かれました。

 

サーキット遊びでは、様々な遊具を使って遊びました。

マットの山を上り下りしたり、コンビカーで前に進めるようになったりするなど、遊び方にも成長が見られました。

 

 

 

 

 

 

オープン保育に参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

ひかり組での生活も残り少なくなってきましたが、たくさん遊んで楽しい思い出を作って欲しいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク