アップルグループ オープン保育

今回のオープン保育では日頃の子どもたちの様子を見ていただきました。

朝から「今日は誰がくるかな~」と楽しみに待っていた子どもたちです。

いつもとは違う環境にドキドキしている子もいましたが、様々な活動を楽しむことが出来ました。

 

1日目『ままごと』

エプロンやハチマキを付けてお店屋さんや、お客さんになりきる姿が見られました。どんなのがしたいか遊びながらリクエストしてもらい、様々な材料を使って楽しむことが出来ました。遊んでいく中でいろいろな遊びに展開していく姿を見て成長を感じました。

             

 

2日目『鬼のお面製作』

節分に向けて、鬼のお面を作りました。事前に選んだ台紙に、シールや折り紙の型抜きで飾りつけを行い、髪の毛は好きな色の毛糸を選らんでのりで貼り付けました。保護者の方にも近くに来て頂き一緒に活動することが出来ました。それぞれの個性あふれる髪型になり完成が楽しみです。

           

 

3日目『リズム遊び』

毎週金曜日に行っているリズム遊びをホールで行いました。

ピアノに合わせて体を動かし、動物などになりきって楽しんでいます。

今回は保護者の方にも参加してもらい子どもたちもとても嬉しそうでした。

2人組でする動きなどもあるので、是非お家でも一緒に楽しんでみてくださいね。

           

保護者の皆様にはお忙しい中、また、大変寒い中ご参加いただきありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク