ほわ~っとさんのお話会

9月6日(水)にほわ~っとさんによるお話会がありました。

最初は以上児さんの参加です。始まる前からワクワクした表情の子どもたちでしたよ。

 

手遊びを笑顔で楽しんだり、集中して読み聞かせを聞き、お話の世界に入り込んでいる子どもたちでした。

 

パネルシアター「ごめんなサイです」では、歌に合わせてコミカルな動きで “ごめんなさい”、と謝る可愛いサイに子どもたちは大爆笑でした。

 

 

続いて未満児さんの参加です。

いつもと違う雰囲気にビックリして泣いてしまったお友だちも手遊びやお話が始まると笑顔が見られました。

絵本「パンめしあがれ」では、美味しそうなパンがたくさん出てきました。子どもたちもパクッと食べるマネをして、口をモグモグとさせていましたよ。

 

パネルシアター「いないいないばあ」では、おひさまやお花、動物たちが出てきました。

それを見て「きらきら」「おはな」と嬉しそうに言っていましたよ。

子どもたちも一緒に、 “ いないいない・・・ばあ~ ”

 

 

先生やお友だちと一緒にお話を聞いて、特別な時間になりましたね。

ほわ~っとさん、ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク