アップルグループ~夏の様子~(7月~9月)

早いもので、アップルグループで過ごして半年が過ぎようとしています。まだまだ暑い日が続きますが子どもたちは元気いっぱいに毎日過ごしています。

暑い中でも遊びを工夫しながら楽しく過ごしました。

<プール遊び>

  

 

  

   

       

  

  

始めは顔をつけるのも怖がっていた子どももいましたが、日に日に水が飛んできても平気な表情になり、バシャバシャと水を掛け合って遊ぶことが増えました。やっと慣れた頃に、プール遊びも終了してしまいましたがまた来年も元気に遊べるといいと思います。

<室内遊び>

塗り絵やブロック遊びなど室内でもたくさん遊んでいます。

                         

 

 

<木工遊び>

グループごとに毎月交代で木工遊びがあり、恵さん手作りの木のおもちゃに触れ大喜びで遊んでいます。色々な種類の玩具がありとても貴重な体験が出来、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

   

  

   

  

  

 

<ルピナスさんのお話会>

毎回楽しいお話や手品で子どもたちを楽しませてくれるルピナスさん。今回もくまモンの喋る人形が登場したり、紙芝居や絵本を読んでくださり最後には手品で大盛り上がりでした。いつも楽しませてくれて、30分経っても「まだよんで~」とリクエストをしていたアップルグループさんでした。

 

<給食、戸外遊び>

毎日おいしい給食にたくさんおかわりして食べています。

戸外でも元気いっぱいに遊びました。

 

 

これからも元気いっぱいに毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク