☆ひかり組 夏の様子☆

夏ならではのプール遊び、氷遊びや製作など、さまざまな遊びに取り組んでいるひかり組のお友だちです。

<氷遊び>

氷を見て始めは眺めるだけでしたが、指先でちょんと触れてみると冷たい感触に喜んでいました。

 

<プール遊び>

怖がるお友だちもいましたが、少しずつ慣れ夏ならではの遊びを楽しむことが出来ました。

 

 

 

  

<新聞紙プール>

新聞紙をプールに入れて、室内でのプール遊びを楽しんでいました。

 

<夏祭りごっこ>

お魚を釣ったり捕まえたりしました。お魚を手にすると笑顔が見られました。

 

 

<誕生会・製作>

8月生まれのお誕生会での様子です。ミッキーにお名前を呼ばれるとニッコリ笑い、とても嬉しそうでした。絵の具遊びでは初めての筆に挑戦し、ダイナミックに色を塗ることが出来ました。

 

 

 

<室内遊び>

お友だちにも関心が出てきたようで、時々追いかけっこをしたり、お友だちの顔を覗き込んでニコッと笑い合う姿が見られます。

 

 

 

夏の暑さで体調を崩すこともありましたが、秋は体を積極的に動かし元気に楽しく過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク