令和4年度 オレンジグループ 1年間ありがとうございました

オレンジグループで過ごした1年間、たくさん遊んだ子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けた1月頃からは本格的にオープン保育に向けて劇ごっこの準備をしました。お家の方に渡す台本を作ったりステージの上に立って歌ったり踊ったり、役になりきったりと全員で劇ごっこを作り上げていきクラスの絆もさらに強まったと思います。

またこの1年間を通して友だちとの関わりも広がり、同年齢のお友だちだけではなく異年齢のお友だちとも遊ぶ姿やお世話をしたり手伝ってもらったりなど微笑ましい様子がたくさん見られました。一緒に過ごす時間が増えていく度によくたいよう組さんからほし組さん交えて遊ぶ姿も多く見られ、鬼ごっこやおままごとをして楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困っているお友だちや泣いているお友だちがいると、「大丈夫?」と声をかけてくれたり慰めたりと優しくて元気いっぱいなオレンジグループのお友だち。新しい環境でもお友だちとたくさん遊んで、笑って色々なことに挑戦してくださいね。先生たちも応援しています!

保護者の皆様も1年間ありがとうございました。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク