令和5年度入園式 進級式

入園式が4月1日(土)に開催いたしました。

新型コロナウイルス感染症防止の影響で、これまで自粛していたため、久しぶりの開催です。

初めて登園するお友だちや保護者の方をお祝いするように桜が満開で、園庭の遊具を見て喜んで駆け寄り、遊んでいたお友だちもいました。

先生たちも新入園児さんもドキドキの顔合わせ。自分の名前を呼ばれると上手にお返事できるお友だちもいました。

  

先生たちによるペープサートの『はるのうた』です。

上手に手をチューリップの形にして“ちゅうりっぷ”を歌ってくれました。

私たちも保護者の方といっしょに子どもさんの健やかな成長を見守っていきたいと思います。

 

 

4月7日(金)は、進級式を行いました。

新しいクラス、先生や友だちと毎日ドキドキ、ソワソワしながら過ごしています。今年は、ひかりぐみ、にじぐみも進級式に参加しました。

 

みんなで『てとてとてと』『どろんことたいよう』“このみ坂保育園バージョン”を歌いました。

担任の先生から名前が呼ばれると嬉しそうに元気に返事ができて、みんなから拍手をもらっていました。

  

先生たちから、エプロンシアターと大型絵本の読み聞かせのプレゼントがありました。

子どもたちに『みんな立派なお兄さんお姉さんになったので、色んなことにチェレンジしてみよう!』『好き嫌いなくたくさん食べて大きくなろう!』の願いをこめました。

 

  

最後に、そよかぜぐみ、アップル、チェリー、オレンジグループは集合写真を撮りました。

 

 

入園式には、前園長の後藤園長先生、4月から就任された加納常務もお祝いにいらっしゃいました。

職員一同、心新たに元気な子どもたちと毎日を楽しく過ごしていきたいと思っています。どうぞ、今年度もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク