チェリーグループ いちご

いちごを秋ごろに植えて、毎日「大きくなったかな?」「赤くなってきたよ!」と成長をみんなで見守り、お当番さんが水やりをしたりしながら一生懸命育ててきました。

その苺がついに赤く実ったので、先日収獲をして食べました!

1つをみんなで食べることは出来ないので、子どもたちは誰が食べるのか

ドキドキワクワクです。今回はつき組さんが食べました。

 

1つのいちごを6等分して少しでしたが、「美味しい!」と言って食べていました。

自分たちで育てて収穫したいちごはまた違った美味しさがあったのでしょうね。

今回食べられなかったほし組さん、たいよう組さんも次の機会に食べるために

いちごの水やりを一生懸命したり、こまめに様子を見ています。

現在実が2つなっているので、食べごろを楽しみに待っているところです!

つき組の保護者のみなさまはぜひ食べた感想を聞いてみて下さいね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク