どんどや

どんどやが始まる前は少し雨がぱらつき心配しましたが、

みんなの願いが叶い雨もやみ、みんなでどんどやを楽しみました。

 

       

年女の保育士がやぐらに火をつけみんなが書いた書初めやお絵描きを入れました。

 

   どんどやの竹がパチパチ言ってるね。

  

煙にのってお正月に来た「年神さま」が帰っていくんだって。

「お利口にな~れ」 「元気で過ごせますように」「お絵描きが上手になりますように」

煙さ~ん 「こいこい」と煙をかぶりました。

 

以上児さんは筆を使って書初めにチャレンジしました。

筆は難しかったけど頑張って書けました。

 

     

 

 

お願いも一生懸命にしていて、何をお願いしているのかな?

今年一年が皆様にとって幸せな一年になりますように・・・。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク