クリスマス会

12月23日にクリスマス会を行いました。

今年も感染症予防のため、未満児クラスの部と以上児クラスの部と分かれて取り組みました。

前半の未満児クラスの様子です。

ひかりぐみ

 

 

 

にじぐみ

 

 

そよかぜくみ

 

 

楽しい歌やダンス、音楽あそびなどの披露があり、みんなとても可愛らしかったです。

 

職員からのパネルシアターが終わると鈴の音が・・。

このみ坂保育園にもサンタさんが来てくれて、絵本のプレゼントを貰いました!

 

 

最後はサンタさんと写真撮影!ちょっぴりドキドキしながらも嬉しそうにサンタさんと写真を撮りました。

 

 

 

後半の以上児クラスの様子です。

アップルグループ

 

 

チェリーグループ

 

 

オレンジグループ

 

 

グループごとの発表は、それぞれお部屋で歌ったり踊ったりしていることを、披露してくれました。

子ども達の一生懸命な姿、また輝くような笑顔が印象的でした。見ている私達までつられて笑顔になるような、素敵な発表ばかりでした。

ほしぐみ

年長児さんはトーンチャイムなどを使いながらの合奏を披露してくれました。きれいな音にみんなうっとりしていました。

職員による手品の後に、サンタさん登場!みんな「わああ!」との大歓声でサンタさんを迎え入れてました。マフラーと間違ってズボンを首に巻いてきた、うっかりサンタさんに子ども達も大爆笑でした。

 

 

 

以上児さんもサンタさんと記念撮影をしました。サンタさんに「どこからきたの」「さむかった?」と話しかける子ども達でした。

 

 

クリスマス会の日はおやつも特別でした。

にじ組・そよかぜ組・以上児クラスはケーキ、ひかり組はゼリーを保護者会から頂きました。とてもかわいいケーキやゼリーに大喜びでした!ありがとうございました。

とても楽しかったクリスマス会。みんなのお家にもサンタさんが来てくれたかな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク