☆カミングホームこのみ坂☆

コロナで2年延期になった「カミングホームこのみ坂」でしたが、今年は、久しぶりに1年生から3年生のお友達が集まり、開催することが出来ました。

それぞれ違う学校なので、久しぶりに会う同級生を見て、初めは緊張して静かだった子どもたちでしたが、少しずつ、「ここにアンパンマンの乗り物あったっけ?」「あったよー!」と笑い声と共に、昔の思い出がよみがえり、友だち同士で、笑ったりふざけあったり、「〇〇ちゃーん!!」と抱き合ったり、喜び合う姿がたくさん見られました。

保育園時代の朝のお集まりの時のように、保育者が名前を呼ぶと、みんな元気に返事をしてくれて、そのあとは、ジャンケンゲーム、ビンゴゲームで景品をゲットして、楽しい時間を過ごしました。

ゲットした景品を「それかわいいね!」と、友だちと嬉しそうに見せ合っていました。

2年開催できなかったので「先生!なんでカミングホームないと!?」と残念がっていた小学生に、「先生、今年はあるよね?園長先生に言っとって!」と懇願されていたので、今年は無事に開催出来て良かったです。

私たちもみなさんの成長した姿を見ることが出来て、嬉しかったです。

今回、参加できなかったみなさんは、お家の方と一緒に保育園に遊びに来てくださいね。とーっても会いたいです!!

保護者の皆様にもお会いできてうれしかったです。近くにおいでの際は、ぜひまた顔を見せにいらしてくださいね!また、会える日を楽しみにしています。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク