☆夏まつりあそび☆

7月22日(金)みんなが楽しみにしていた夏まつりあそびを開催しました。

前日の雨も上がり、各クラスでアイデアを出し合って作った神輿が

子どもたちの笑顔と共に太陽に照らされ光っていました。

  

ひかり、にじ、そよかぜ組の子どもたちは、カッコいい神輿行列に見とれながら

保育士と一緒に「ワッショイ!ワッショイ!」と声援を送りましたよ。

みんなで踊ったアンパンマン音頭で、さらに祭りが盛り上がりました。

   

次は、ほし組が綿菓子屋さんになって、

ひかり、にじ、そよかぜ組の友だちに配ってくれました。

 

その後は、未満児クラスと以上児クラスに分かれて、

お祭りあそびを楽しみました。

ひかり、にじ、そよかぜ組は、箱に入ったオモチャを引っ張り、お土産にしました。

 

ボウリングは、ボランティアの惠さん手作りの木製アンパンマンボウリング。

ひかり組は、ボールは使わず、手でパタパタ倒して遊びました。

にじ、そよかぜ組は、ペットボトルのボウリングを楽しみました。

  

魚釣りでは、獲った魚を保育士と食べる真似をすると、

次々につかみ取りしてくれました。

 

アップル、チェリー、オレンジグループは、マイバッグにゲーム券を入れて

ホールでボウリングと魚釣り、わなげを楽しみました。

 

しいのみの部屋では、ボランティアの惠さんに木製の手作り射的を持ってきてもらって遊びました。初めて射的をする子どもたちは、ドキドキしながら的に当てて大喜びしていました。

 

お昼は、みんなが大好きな焼きそばにフライドポテトで

たくさんおかわりをしていましたよ。

おやつは、かき氷を食べて「ベー!」と、

赤や青になった口の中を見せあっていました。

かわいいですねー。

 

 

 

 

25日(月)からプールが始まりました。いよいよ夏本番ですね!!

みんなで暑い夏を元気に乗り切っていきましょう。

  

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク