オレンジグループ6月・7月

晴れたり雨が降ったりと天気の移り変わりが多かった2ヶ月ですが、

子どもたちは友だちと協力しながらお神輿を作ったり、泥や水の感触に触れたり

など、この時期ならではの遊びや行事を楽しみました。

『色水遊び』

  

『フィンガーペインティング』

 

 

『新聞紙遊び』

 

 

『泥んこ遊び』

  

『製作(ひまわり)』

  

『プール遊び』

  

『お神輿づくり』

夏祭りのお神輿作り みんなでアイデアを出し合い、投票で一位の

「モンスターボール神輿」に決定!!

ほし組さんが代表でどんなポケモンを乗せるのかを決めて書きだしました。

土台は、基地づくり、フィンガーペインティングで使った段ボールを利用して

先生がつくった大きな球体にお花紙を糊で貼りつけました。

 

ポケモンはペットボトルの土台に張り子をして色を塗ります。顔を描くのが

結構難しかったです。

本番ほし組さんが担いだお神輿!でもこっそりつきぐみさんや

たいよう組さんも担いでみました。重かったね。

 

暑さが続く毎日ですが体調管理に気を付け引き続き子どもたちが

「楽しい」と思う活動をたくさん取り組んでいきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク