このみっこ運動会 予行練習2回目

秋晴れが心地よい中、このみっ子運動会予行練習2回目を行いました。

第1部、未満児クラスは、そよかぜ組さんの走りっこからスタートです。

「よーいドン!」と合図が聞こえると元気いっぱいに走り回りました。

  

続いてひかり組さん・にじ組さんによる遊戯では、曲に合わせて楽しく踊りました。

本番と同様、頭には花冠、手にはキラキラのアクセサリーをつけて笑顔の子どもたちで

した。

  

  

ひかり組さんは、アンパンマンの大冒険でハイハイや歩いてアンパンマン号に乗る親子技

走の練習を行いました。ハイハイやよちよちと歩くことも上手になり成長を感じられまし

た。

  

にじ組さんのかけっこでは、ゴールの先に大好きな保育者が待っていて早く走りたい姿が

見られました。そして最後は、にこにこ笑顔でのゴールです。

  

未満児クラス最後の競技は、そよかぜ組さんの遊戯「フルーツポンチ」を踊りました。

花冠と衣装を着て嬉しそうな子どもたちでした。頬を手に添えることやぐるぐるぱーと手

を広げる振り付けも練習を重ねる度に上手になっており、本番は元気に踊ってくれる姿が

楽しみです。

  

 

第2部、以上児クラスは、ほし組さんによるこのみ坂太鼓からスタートです。

心を一つに取り組み、奏でる音や「そーれ」と言う掛け声など息が揃っていました。

オープニングで緊張した表情の子どもたちでしたが、一生懸命取り組む姿に感動しまし

た。

  

かけっこでは、たいよう組さん、つき組さん、ほし組さんの順番に行いました。

手を一生懸命振って走り、ゴールして喜んだり悔しがったりと真剣に走るからこその感情

が現れていました。ほし組さんの子どもたちは園庭を2周走り、カーブでは少しでも内側を走ろ

うと白熱していました。

  

  

  

続いてはたいよう組さん、つき組さんによるソーラン節です。

本番と同様に衣装を着ました。曲が流れると、真剣な表情になって踊り、

堂々と披露してくれました。腕を組む姿もかっこよかったです。

  

  

運動会の最後の競技は、ほし組さんによるバルーンです。風が少しありましたが、みんな

と協力して何度もバルーンを膨らますことに成功しました。

晴天が広がる中、最後にキラキラしたボールが高く弾けて飛び、とてもきれいでしたよ。

 

 

運動会2回目の予行練習では、本番と同様に衣装を着て少しずつ運動会に向けての実感

や楽しみが出てきたのではないかと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク