このみっこ運動会 予行練習1回目

朝夕、肌寒くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱいです。

このみっこ運動会予行練習1回目を行いました。

入れ替え制で、第1部未満児クラス、第2部以上児クラスに分かれて行い

未満児クラスはプログラム1番のそよかぜ組さんのかけっこです。

元気いっぱいみんなで楽しく走りました。

     

ひかり組さんにとっては初めての運動会。

はいはいしたり、歩いたり、可愛い姿が見られました。

親子技走ではアンパンマン号に乗って、ゴールを目指します。

    

 

にじ組さんのかけっこはみんなやる気満々です。

「よーいどんするの!」と走る前から気合が入っています。

    

 

各クラス遊戯では曲に合わせてノリノリで踊ります。

お友だちや保育者と一緒に歌って踊って楽しんでいました!

    

    

そよかぜ組さんの遊戯もみんなノリノリです!

「しゅわ~」や「フルーツポンチッ!」とつい口ずさんでしまうような

楽しい音楽に合わせて可愛く踊ります。

    

 

第2部はオープニングとしてほし組さんの太鼓から始まりました。

    

    

みんなの前での披露は初めてで緊張した表情でしたが、とてもかっこいい姿を

見せてくれました!

応援する未満児さんやたいよう組さん、つき組さんは

太鼓を叩く真似をしたり、真剣に見る姿が見られました。

 

かけっこでは、みんなゴールを目指して全力で走ります。

表情はとても真剣で、かっこよかったです!

「がんばれー!」とお互い応援しあいながら頑張っていました。

    

    

    

 

 

たいよう組さん、つき組さんのソーラン節では衣装を身に着けると

ガラッと真剣な表情に変わり、かっこよく踊る姿が見られました。

    

    

 

最後はバルーン!

    

    

太鼓と同様、初めての披露でしたが、「○○くんこっちだよ!」とお互いに声掛けながら

協力して頑張っていました。

初めての予行練習でしたが、練習が終わった後はみんな素敵な笑顔でした!

 

2回目の予行練習は10月29日(金)

本番に向けて楽しみながら頑張ります!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク