お別れ遠足(以上児クラス)

 3月5日(金)はお別れ遠足でした。

黒石公園に行く予定でしたが

あいにくの雨あがりで足元が悪いためでホールで遊びました。

準備運動に「やまもりパワー」をしました。

体を慣らしたら「もうじゅうがりにいこうよ」という

動物の文字数と同じになるようにお友達と手を繋ぎ

グループを作るゲームをしました。最多文字数は「7」で

ほし組さんがリーダーとなり人数をしっかり数えたり、

「あと2人ー!」「ここ足りなーい」と大きな声で

探したりと大変盛り上がりました。

 次は新聞紙に風船を乗せて2人組で運ぶグループ対抗リレーをしました。

風船がフワフワ~と飛んで落ちたり、急ぎすぎても落ちる・・・

「あぁーーー!」「行け行けー!」「頑張れー」など

色々な声が聞かれました。お兄さんお姉さんが年下のお友達の

ペースに合わせてあげる優しい姿も多く見られました。

体操やどのゲームも盛り上がり笑顔いっぱいで楽しんだ子ども達です。

 お腹が空いた頃には天気も良くなり、園庭でお弁当を食べることができました。

美味しいお弁当お世話になりました。

   

  

   

   

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク