遠足(にじぐみ)

あいにくの雨上がりだったため、今回はふれあい館周辺へ散歩に出かけました。

一人ひとり誘導ロープを握り、みんな仲良く歩く子どもたち。

横断歩道では、しっかりと手を挙げて渡ることができました。

 

途中では、「アンパンマンだ!」や「鳥!」と指をさして教えてくれ見つけたものに対して興味津々でした。

ふれあい館周辺に着くと、路地裏で走り回ったり道端に咲いているお花や草を見て過ごしました。「よーいどん!」や「待て待て~」と保育者が声をかけるとにこにこ笑って走る姿が見られ、足が速くて驚きます。

    

    

    

    

    

    

    

保育園に戻ると、天気も良くなりテラスでお弁当タイムです!

いつもとは違う雰囲気やお家の方が作ったお弁当を見て嬉しそうな子どもたち。

朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。

    

    

にじ組で過ごす日も残り少なくなりましたが、お友だちや保育者と一緒にたくさん遊んで思い出を一緒に作りたいと思います!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク