★明日はいよいよ卒園式★

明日の卒園式に向けて年長さんみんなでプランター作りを木工教室でやってきました!!

初めて金槌を持って「トントントン・・・」と釘を打つ子ども、「休みの時にパパとテーブルを作ったことがあるよ」と経験した話をする子どもなどさまざまでしたが、子ども達にとっては楽しい時間になったようです!!
花壇9.jpg 花壇10.jpg
一緒にプランター作りをしてくれる先生の道具箱は「ドラえもんのポケットみたいだね?」と子ども達は興味津々(@_@)
花壇1.jpg 花壇2.jpg
花壇3.jpg 花壇4.jpg
花壇18.jpg 花壇19.jpg
花壇11.jpg 花壇13.jpg
花壇12.jpg 花壇15.jpg
花壇14.jpg CIMG6157.JPG
花壇16.jpg 花壇17.jpg
みんな真剣な眼差しで釘打ちをしています!!
その後は磨く工程☆
ヤスリでゴシゴシと磨いていきました(^_^)v
花壇5.jpg 花壇6.jpg
出来あがりはこんな感じ☆
花壇20.jpg 花壇21.jpg
出来たプランターには鉛筆で下書きをして・・・
花壇7.jpg 花壇8.jpg

絵の具で色付けをしてニスを塗り完成?(^o^)/
花壇24.jpg 花壇28.jpg
花壇25.jpg 花壇29.jpg
花壇26.jpg 花壇27.jpg
素敵なプランターが出来あがりました!!子ども達の作ったプランターに沢山のお花を飾り明日はステージ前に飾っています☆ ぜひご覧ください!!
ほし組のお友達 ご卒園おめでとうございます★☆★
                         by  sachiko    (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク