★卒園バス旅行★

卒園式まであと残り一週間ほどになり淋しい気持ちもしますが、ほし組さんとの思い出作りに「ユウベルキッズランド」まで卒園旅行に行きました。

バスに乗ってお出掛けということでワクワクドキドキする子ども達。


ユウベル1.jpg  ユウベル2.jpg

ユウベルキッズランドにはワンフロア―全部が遊びの場になっていて、フワフワすべり台・ボールプール・ままごとコーナー・屋外遊具など子ども達が好きそうな遊具が沢山あり入場するなり「わー凄いね!!早く遊びたい」と大興奮の子ども達?(^o^)/

遊び場のお約束を聞いたあとはアスレチックにぶら下がったり、ボールプールで遊んだりと思い思いに遊びました。

ユウベル3.jpg  ユウベル4.jpg

フワフワすべり台では子ども達同士で「ねぇ、みんなで手をつないで滑ってみようよ」と保育士とほし組さんみんなで手をつないで一気にすべり台をすべり降りたり、トンネルで遊んだりしました。「みんなですべり台を滑るのって楽しいね!!」と子ども達もとっても嬉しそうでした(^^)

ボールプールでは「先生、いっぱいボールかけて」とボールの中に埋もれて顔を出す子どもも(笑)

ユウベル21.jpg  ユウベル22.jpg

ユウベル23.jpg  ユウベル24.jpg
ユウベル25.jpg

ロッククライミングや大きなマグネットで遊んだり…☆

クライミングでは初めて経験する子どももいて、「頑張れ、頑張れ」とみんなで応援する場面もありました。こんな時でも優しさ、人を思いやる気持ちがしっかりと育っている姿をみると嬉しく思いました!!

ユウベル5.jpg  ユウベル6.jpg

ユウベル17.jpg  ユウベル18.jpg
ままごとコーナーでは、消防士さんになりきって消防自動車に乗ったり、たこ焼き屋さん、アイスクリーム屋さん、お寿司屋さん、病院ごっこ、お店屋さんなど衣装を着てなりきって楽しんでいました!!
ユウベル11.jpg  ユウベル12.jpg
ユウベル13.jpg  ユウベル14.jpg
ユウベル7.jpg  ユウベル8.jpg
ユウベル19.jpg  ユウベル20.jpg
女の子は写真スタジオでプリンセスに変身☆
みんな可愛いドレスを着て大満足!!「先生、みてみて可愛いでしょう?」とおすまし顔なっていました(●^o^●)とっても可愛いでしょ?
ユウベル15.jpg  ユウベル16.jpg

室内にはゲームコーナーや写真スタジオなどもあり、メダルも使い放題でコインゲームをしたり太鼓の達人をしたり男の子は特に夢中になり楽しんでいました(笑)

ユウベル26.jpg  ユウベル27.jpg

ユウベル28.jpg  ユウベル29.jpg
ユウベル30.jpg

太鼓の達人やワニワニパニックをする姿は真剣そのもの(@_@)

ひとしきり遊んだあとは「先生お腹空いた?」と子ども達が楽しみにしていたお弁当タイム!!

お天気もよくて屋外スペースで食べさせてもらいました!!

ユウベル31.jpg  ユウベル32.jpg

ユウベル34.jpg
 
CIMG6429.JPG  ユウベル35.jpg

保護者の皆さま朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。

「お弁当に卵焼きとウインナー入れてもらったよ」とこども達もニコニコしながら美味しそうに食べていましたよ。

食べたお友達から屋外遊具で遊んだり、砂場で遊んだりと自由に遊びました。

ユウベル36.jpg  ユウベル37.jpg

ユウベル38.jpg  ユウベル39.jpg
ユウベル44.jpg 最後にみんなで記念撮影?(^o^)/

帰りのバスの中では何人かウトウトと夢の中へ…。

ユウベル42.jpg  ユウベル43.jpg

ユウベル40.jpg  ユウベル41.jpg

バスの中では「先生、またみんなで行きたいね」と話をしながら帰ってきました。

今日は一日沢山の楽しかった思い出が出来たようです。4月からは別々の小学校に行きますが、保育園でのお友達を大切に頑張って欲しいと思っています!!

来週の卒園式まで沢山の思い出を作りましょうね?



                     by  sachiko  (●^o^●)

 


          

カテゴリー: 未分類 パーマリンク