オレンジ☆日常の様子

猛暑が続き、夏本番!!!暑い中でも子どもたちはパワフル全開で、元気に過ごしています。
暑くても外で遊びたくてたまらない子どもたちは毎日、戸外遊びを楽しみ
先日は久しぶりにお散歩にもでかけました。
オレンジ1 (1).jpg  オレンジ1 (2).jpg
オレンジ1 (3).jpg
最近はうんていにはまっているお友だちが多いです。
コーンの使い方が面白いですね。
ほしぐみさんが自分の力ですいすい進んでいく姿を見て
憧れいっぱいのたいよう組さんが発案しました。
“こうしたら出来る”と満足そうでした。
出来ない事でも前向きに考え挑戦していくこと
とっても素晴らしいですね。
面白い発想に自然とまわりのお友だちも集まってきましたよ。
お散歩ではあぜ道で遊んだり、ふれあい館の駐車場で蝉を捕まえたり、、
自然に触れて季節を五感で感じて楽しみました。
オレンジ1 (6).jpg 
あぜ道でジャンプ!!
青春の1枚です(笑)
オレンジ1 (11).jpg

見事2匹捕まえましたよ!
虫取り網を最長に伸ばし必死です。
捕まえた後は、少し見た後に逃がしてくれました。








プール開きもして、毎日水遊びを楽しんでいます。
毎日「プール何番?」と保育士に確認しに来る子どもたちです。(笑)
オレンジ1 (7).jpg  オレンジ1 (18).jpg
オレンジ1 (9).jpg 




気持ち良さそう(*^_^*)






先日、法被を着て写真を撮りました。子どもたちにカメラを向けると
変顔大会が始まり、みんな全力で変顔をしてくれました。(笑)
かわいい。。。。。。
オレンジ1 (12).jpg  CIMG0528.jpg
オレンジ1 (16).jpg
夏本番!暑さに負けず、体調に気をつけながら子どもたちと沢山遊びたいと思います(*^_^*)
                            by,yurika



カテゴリー: 未分類 パーマリンク