★七夕飾りに行きました in ユーパレス弁天★

今日はユーパレス弁天にほし組さんが七夕飾りに行きました!!

バスに揺られてお出掛けの子ども達はとっても楽しそうな表情で、「先生?僕温泉に行ったことあるよ」「アイスクリームも食べたことがある」と保護者の方々と一緒にユーパレス弁天に行った思い出話をしていました(^O^)
CIMG9375.jpg CIMG9376.jpg
CIMG9377.jpg CIMG9378.jpg
CIMG9379.jpg  

ユーパレス弁天に着くとさっそく大きな笹の葉に飾り付けをしました。たいよう・つき・ほし組さんの短冊とみんなで作った飾りを願いを込めながら頑張って結んでいましたよ!!「結べない・・・」という子どももいましたが、保育士に結び方を教えてもらい頑張って結ぶ姿も・・・。
CIMG9383.jpg CIMG9384.jpg
CIMG9385.jpg CIMG9386.jpg
CIMG9387.jpg CIMG9388.jpg
CIMG9394.jpg CIMG9392.jpg
最後はみんなで記念撮影をしました(*^^)v
CIMG9397.jpg CIMG9399.jpg
今日の夜から7月いっぱいはユーパレス弁天に飾ってありますので、是非子ども達が作って飾り付けをした七夕飾りを見に行かれてください!!
7月7日はみんなの願いが叶いますように・・・・☆
                          by   sachiko (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク