劇団”さんぽ”観劇☆楽しみました!!

今日は、つどいの広場と保護者会共催で、
劇団”さんぽ”さんをお招きして、
『まっくろネリノ』と『おじさんのかさ』を
観劇しました。
今まで人形劇を見たことはありましたが、
人間劇は、初めてでしたが
怖くて泣いてしまうお友だちは、ほとんどいませんでした!
DSC03232.jpg DSC03256.jpg
DSC03253.jpg DSC03261.jpg
今日の2本の劇は、絵本にある物語です。
お二人の軽快なトーク、コミカルな動きに引き込まれて
子どもたちは大笑い!!
「(まっくろネリノ)あっちに逃げたよ!」と指さしたり
ピンクのかさが登場して
「お母さんはね、お母さんはね。。。」と
おじさん役のちょーさんに客席から話しかけたり。
客席と舞台が一体化していました!!
DSC03226.jpg DSC03240.jpg
DSC03258.jpg DSC03269.jpg
そよかぜさんもみんな大爆笑!!
“2歳児さんもおりこうさんに観れましたねー”と
役者さん方がビックリされ、喜ばれてました☆
DSC03281.jpg DSC03274.jpg
DSC03291.jpg DSC03293.jpg DSC03295.jpg DSC03283.jpg
初めての観劇☆
とっても楽しかったです!!
ぜひ、また来年も観たいですねー☆
                  ・・・by 29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク