★チェリーグループ・お店屋さんごっこ★

毎日暑い日が続きますね、そんな中でも子ども達は元気いっぱいで楽しんでいます。
5月の子ども達の様子を少しづつお知らせします!!
★泥んこ遊び★
どろんこ1.jpg どろんこ2.jpg
★散歩★
やぎ1.jpg ヤギ2.jpg
★おにぎり作り★
おにぎり1.jpg おにぎり2.jpg
先日、製作でお店屋さんごっこの品物作りをしました。紙皿に画用紙をちぎって貼ったり、緑のシールをグルンピースに見たてて沢山貼る子どもなど思い思いに食べ物作りが始まりました!!
 店12.jpg   店13.jpg
店14.jpg  店15.jpg
そして、今日はみんなで作った品物を使ってお店屋さんごっこをしました!!
お店屋さんになりたい子ども、お客さんになりたい子どもそれぞれ自分がなりたい役があるようで嬉しそうにエプロンやハチマキをつけていました(^_^)v
店1.jpg 店2.jpg
   ★ジュースやさん★       ★スパゲッティ―やさん★
店3.jpg 店4.jpg
   ★お寿司屋さん★         ★銀行屋さん★
みんなそれぞれお店屋さんになりきり「へい、らっしゃい」「いらっしゃいませー、何にしますか?」と大きな声で呼び込みをしていましたよ(笑)
店5.jpg 店6.jpg
店7.jpg 店8.jpg
店9.jpg 店10.jpg
店11.jpg

遊びの中でたいよう組さんが恥ずかしそうにしていると、ほし組さんが「何がいい?どれにしようか?」と優しく声を掛けている姿は微笑ましいものでした!!さすが、ほし組さん(^_^)v

また沢山の品物を作ってまたお店屋さんごっこをしようね!!とみんなで話をしました。次はどんな品物が出来あがるのかこれから楽しみですね!!
                           sachiko (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク