☆5月のそよかぜぐみの様子☆

先月はミルクを飲んでたオオヤブファームの赤ちゃんヤギさんも今回はみんなが

あぜ道から取ってきた美味しそうな草をパクパク食べてくれヤギさんもそよかぜぐみ
のお達もご機嫌!!

おー1.jpg おー2.jpg
オオヤブファームの帰りに野イチゴやへびイチゴを一生懸命取って・・・。
『そろそろ帰るよ?』と声をかけてもイチゴ取りに夢中の子ども達!
あぜー1.jpg   あぜー2.jpg
あぜー3.jpg   あぜー4.jpg
外遊び。 チャイルドハウスの中にお友達がはじめに5、6人入って遊んでいる
と、力任せにテーブルをチャイルドハウスの中入れている女の子のお友達。
『なになに?』って感じで中にいたお友達はチャイルドハウスの奥に・・・。
暗黙の了解のようにお友達の行動を受け入れている姿に 子ども達の成長を
感じました。その後チャイルドハウスの中は・・・いつの間にか十数人の子ども
達が嬉しそうに過ごしていました。
お掃除も上手ですよ。
181.jpg 136.jpg
137.jpg DSC01568.jpg
初めてシャボン玉遊びをしました。一人一人シャボン玉用のストローでフーと
息の出し方を練習して本番にチャレンジ! 『ほら?。できた』とにっこり嬉しそう
大きいシャボン玉もできたよ?。(^^)/
h290530 soyo.jpg   h290530 soyo (1).jpg
h290530 soyo (2).jpg   h290530 soyo (2).jpg
h290530 soyo (5).jpg  h290530 soyo (6).jpg
来月もみんなでいろんな事して遊ぼうね。
            by yuuko(#^^#)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク