★農園活動始まりました★

昨日の雨は嘘のように今日はとっても良いお天気になりましたね!!

先週の農園活動は雨で活動が出来なかったので、今日は今年度初めての農園に出掛けて男のサロンさんとご挨拶をしました(^O^)
農里.JPG 農里2.JPG
さっそく今日は里芋の苗植えとピーナッツ植えをしました。「里いもは芽が出ている方を上にして植えるんですよ」と教えて頂きました!!
ピーナッツを見た子ども達は「これ食べれるよね?」「このまま植えるの?」と不思議そうな表情で保育士に尋ねながら活動をしていましたよ(*^^)v
農里3.JPG 農里4.JPG
農里5.JPG 農里6.JPG
農里7.JPG 農里8.JPG
農里9.JPG 農里10.JPG
☆里芋の苗植え☆
農里11.JPG 農里12.JPG
最後は男のサロンさんとハイタッチをして帰りました!!
また、来週もよろしくお願いします!!
農里14.JPG 農里15.JPG
農園での活動を通して作物を育てる大変さ、収穫する楽しさなど子ども達自身が感じることが出来るように沢山経験出来るようにしていきたいと思っています(^O^)
今日は長靴も洋服も真っ黒に汚れていますので、保護者の方お洗濯の方よろしくお願いいたしますm(__)m
   
                          by  sachiko  (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク