オレンジグループ☆日常の様子

新しいグループになり一週間が経ちました。
新しいお友だち、先生、環境にも随分慣れ、交友関係も広がりめ
生活や遊びを通して異年齢での関わりを楽しみ、笑顔が溢れる毎日です。
4月4日
みんなでプランターに花の種を植えました。
畑にいき土をもらい、子どもたちが植えましたよ(^^)!!
DSC00937.jpgDSC00964.jpg
スコップで土を入れる順番などもほし組さんを中心に、全員ができるように
考えてまわしてくれていました。
DSC00975.jpgDSC00974.jpg
DSC00979.jpg
ジョウロで水をやる順番も
ジャンケンをして自分達で決めました。
DSC00996.jpg
たいよう組さんが水をあげるときは
下から優しく手を添えてくれていました。
些細なことですが、小さな優しさに心が癒されます。
DSC00977.jpg
植えたばかりなのに
「お花まだかなぁ」「まだでてこないねぇ」と
つぶやいていました(*^_^*)
かわいいですね?
先日、子どもたちが芽がえていることに気付き
「先生、芽が出てる!!」と教えてくれ、みんなで感動しました。
CIMG6540.jpgCIMG6542.jpg
意外とはやくて保育士も驚きました。
毎日、太陽にあてたり、水やりをしたりお世話をがんばっている子どもたちです。
また、最近は雨天続きでしたがお部屋の中で椅子取りゲームやコーナー遊び、
遊戯室で自由に遊んだりして過ごしました。
015.jpg013.jpg
019.jpgDSC01140.jpg
DSC01015.jpg008.jpg
CIMG6572.jpg
だれが最後まで落ちないか対決しています。(笑)
最近は、配膳を手伝ってくれたり、掃除では雑巾がけをしてくれたり
毎日保育士のお手伝いをしてくれています。
DSC01169.jpgDSC01168.jpg
子どもたちの気持ちを大切に、これからも楽しく過ごしていきたいと思います(*^_^*)
                      by,yurika
カテゴリー: 未分類 パーマリンク