ほしぐみ☆お菓子パーティ

今日は、ほし組さんが卒園式前からずっと楽しみにしていた
“お菓子パーティー”をしました。
卒園式前に、子ども達から「ほし組さんだけのお別れ会をしたい!!」との要望があり、
どんなことをしたいのか尋ねると。。。
「バーベキュー!!!!」(・_・;)汗
「プライドポテトを色んな味をつけて食べたい!!」等
たくさんのリクエストがでてきましたが、それぞれやりたいことがたくさんあり口論に。。(・_・;)
最終的にみんなで話し合って「お菓子にしよう!!」と円満解決できました(*^_^*)(笑)
子どもたちが好きなお菓子を出し合い、仲良くパーティーを楽しみました。
003.jpg004.jpg
006.jpg008.jpg
みんなで乾杯をして、お友だちと「お泊り保育みたいだね!」、「交換して」等
友達同士で会話を弾ませながら、大盛り上がりでした(^O^)
010.jpg011.jpg
013.jpg022.jpg
013.jpg021.jpg
途中、恋ダンスやすかんぽさんの”やまもりパワー”、PPAPを愉快に歌って踊って楽しそうでした♪
033.jpg037.jpg
044.jpg
終わってからは、自らゴミを集めて袋にいれたり、落ちた食べかすを拾ってくれるお友だちもいました。
自ら、気付いて行動できる子どもたちに感激しました。
いろんな所に目を配れるたくましい年長さんです。
さらに、プラと紙類で分別して片付けをしていた姿に驚きました。
家庭でのお母さんお父さんの姿をよくみているのだなぁと感心しました。
最後に「ありがとう。楽しかった」と子どもたちが言ってくれ、嬉しくなりました。
残り2日、子どもたちとたくさん遊んで、お話して、少ない時間を大切に…大切に過ごしていきたいと思います。
                        by.yurika
カテゴリー: 未分類 パーマリンク