☆ほしぐみデパート開催しました☆

ほしぐみデパート(お買いものごっこ)をして遊びました。
もちろん、店員さんはほしぐみさん、お客さんはたいよう・つきぐみのお友だちです。
商品は、お家から持ってきてもらった空き箱などの廃材を利用して、ほし組さんの活動の時間に一から全て手作りしていきました。
製作途中1.jpg 製作途中2.jpg
午睡の時間がなくなってから作り続けやっと完成し、今日開催することが出来ました!!
各ブースごとにわかれて、商品のセッティング☆
♪皆でパシャリ☆          ♪食べ物屋さん
デパート.jpg 食べ物やさん.jpg
♪ペットショップ・お花屋さん      ♪ものづくり屋さん
ペット・お花.jpg ものづくり.jpg
準備が整ったら・・・開店☆
アップル4.jpg チェリー1.jpg
グループごとに順番に買いに来てくれました。
初めは「キャーどうしよう!!」「恥ずかしい」と言っていたほし組店員さん。
少しずつ慣れてきたようで、「いらっしゃいませー!!」と元気な声でお客さん達をお迎えしていました!!
アップル1.jpg アップル2.jpg
アップル3.jpg オレンジ4.jpg
オレンジ2.jpg オレンジ3.jpg
チェリー2.jpg 
だんだんコツをつかんできた店員さんは、
「これ双眼鏡いいよー」
「こっちは剣ね!」
「おいしいケーキありますよー」
「アクセサリーもあるよ1000万円!!(笑)」といろんな売り込む声が聞こえてきました☆
売り終わると「お買い上げありがとうございましたー!!」と大きな声で最後までお見送りしていまいた。
つき・たいようさんは1人2品までお買いものokにしていたのですが予想外に商品が残っていたので「まだお買いものしたい人ー?」と聞くと、外遊びしていた子ども達も走って戻って来て、2回目のお買い物を楽しまれていました♪
全体1.jpg 全体2.jpg
商品を手にしたお友だちは嬉しそうな表情を浮かべていました(*^_^*)
お気に入りの商品を見つけたようです☆

紹介1.jpg 紹介2.jpg

ほし組デパートは大盛況☆お蔭さまで商品は完売☆
ほし組さんは、「やったー!!売り切れた!!」「皆なくなったねー」「ひとつは自分で買いたかったねー」といろんな声が聞こえてきましたが、ほとんどのお友達の感想は「楽しかった☆面白かった☆」でした。
製作から販売まで時間をかけて取り組んだ活動。デパート終了後は達成感に満ち溢れた表情を浮かべられていましたよ(*^_^*)
販売のお友だちも、お客さんのお友だちも皆素敵な笑顔でお買いもの遊びを楽しまれていたようで笑いの絶えない時間を過ごせました♪
by HARUNA
カテゴリー: 未分類 パーマリンク