保育参観がありました☆

今日は保育参観がありました。
日頃の様子を見て頂こうと、
以上児クラスは、戸外での体操から始まりました。
未満児は、テラスから子どもさんの様子を見ていただきました。
(寒い中、ご協力ありがとうございました!)
未満児クラスは、各クラスの活動で
ホールで遊んだり、紙粘土製作したり
かるたやイス取り、おはし使いのゲームなどで
盛り上がりました!!
以上児クラスは、カレンダー製作をしました。
絵を描いたり、折り紙を貼ったり
お友だちより、保護者の方が熱心にされてる姿も
見られましたよ♪
最後は、みなさんで座談会がありました。
お子さんのことでの困りごとを出し合ったり
みなさんからアドバイスをいただいたりと
同じクラスでもお話しする機会がないので
貴重な時間になったのではないかなと思います。
DSC09543.jpg DSC09555.jpg
DSC09596.jpg DSC09573.jpg
DSC09582.jpg CIMG5222.jpg
終了後は役員会がありました。
大変お世話になりました。
毎回、保育参観は、お家の方がいらっしゃっるので
お誕生日会同様、子どもたちは、大喜びで楽しみにしています♪♪
うれし過ぎてテンションが上がってしまうお友だちもいたり
うれしいけれどたくさんのお客さんを前に
固まってしまうお友だちもいました。
保育園では、次年度もぜひ保護者のみなさまにおいでいただいて、
日頃、普段のお子さんの様子見ていただきたいと思っています。
お家では見られない子どもさんの姿を見ることができますよ☆
今日は一年の成長が見られたことと思います♪
微笑ましい光景がたくさん見られました!!
たくさんの保護者のみなさまにおいでいただき
ありがとうございました!!
             ・・・by29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク