オレンジグループ★日常の様子

寒い日が続いていますね。
先週は雪が降り子どもたちは大喜びでした。築山には毎日のように霜柱がたち
「築山いきたい!!」と元気にリクエストがあります。
DSCN5051.jpgDSCN5038.jpg
DSCN5039.jpgDSCN5049.jpg
DSCN5045.jpgDSCN5059.jpg
DSCN5066.jpgDSCN5067.jpg
DSCN5068.jpg
少しだけ積もった雪を集めて、雪合戦をしたり小さくてかわいい雪だるまを作ったり
冬ならではの遊びを楽しむことが出来ました。子どもたちは雪大好きですね。
CIMG4260.jpgCIMG4261.jpg
CIMG4273.jpg
また、ある時は床に新聞紙を広げ、絵の具遊びをしました。
真剣な表情が素敵ですね。
体を使った遊びも大好きですが、絵の具を使っての絵画等も大好きです。
今後もたくさん活動に取り入れたいと思います。
節分では、鬼さんライスがでて大喜びでした。給食も1番モリモリ食べる
オレンジグループのお友達です。たくましいですね(*^_^*)
CIMG4910.jpgCIMG4912.jpg
CIMG4913.jpgCIMG4919.jpgCIMG4926.jpg
沢山たべて、遊んで、もっともっと大きくなろうね(*^。^*)
今週は参観日となっています。心よりお持ちしております。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク