☆クリスマス交流会☆2016☆

先日、クリスマス交流会がありました。
当日直前で、
胃腸炎が大流行し、
以上児さんは、おたふくかぜのお友だちも出て、
毎日ハラハラしていました。
当日も欠席が数名いて、とても残念でしたが、
回復したお友だちは元気にステージに立つことが出来て
ひと安心しました。
当日の写真を少しアップします。
みんな、かわいかったですねーーー☆☆
※販売写真はプロの方にお願いしていますので、お楽しみ☆
CIMG3258.jpg CIMG3271.jpg
CIMG3272.jpg CIMG3290.jpg
CIMG3313.jpg CIMG3347.jpg
保護者さんの楽器隊は、
昨年より多くご参加いただきました!
子どもたち、お家の方の演奏に聞き惚れて
歌うことを忘れていましたね。(笑)
感動的な『ふるさと』の合唱&演奏でした☆
CIMG3361.jpg CIMG3368.jpg
最後は、サンタさんにケーキをもらって帰りましたよ☆
CIMG3412.jpg
エントランスの混雑を避けるため
時間差で退出していただいたので
最後、ゆっくり保護者の方にご挨拶できず
申し訳ありませんでしたと
各担任が申しておりました。
また、駐車場の誘導をご協力いただいた
保護者役員の皆さま、1人一役の保護者の皆さま
寒い中、お手伝いいただきありがとうございました。
当日たくさんの皆様にお越しいただいて、
お家の方の温かい拍手や笑顔に
子どもたちも達成感や自信が持てたことと思います。
今日、あるグループでは、
ほしぐみの男の子が
ブローチをお家で作って
グループのみんなに配っていました。
『友だちのしるし』でしょうか
嬉しいですねー。
また、あるグループでは、
『たのしかったよ。
せんせいもがんばったね
さいこーだったよ。』と
お手紙を書いてくれたと感激していました。
このようなステキなエピソードを聞くと、
こちらまで嬉しく温かい気持ちになれます。
クラスそれぞれ、この日に至るまで
様々なストーリーがありました♪
ステージで上手に出来た、出来なかったではなく、
そこまでの過程が大事であると
このみ坂では考えています。
またひとつ成長した子どもたちに
拍手を送りたいと思います!!
         ・・・by 29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク