お家の方と手作り☆ダンボール迷路!!

先日、保護者会主催の『親子でダンボール迷路』が

開催されました。
今年は熊本地震で遠足などイベントが中止になったり、
子どもたちが怖い思い寂しい思いをしているので、
少しでも笑顔になってもらいたいと、
保護者会役員のみなさんが、
夏祭りのイベントで企画されたものでした。
しかし、当日雨で夏祭りに開催できず、、、
今回のイベントとなりました!!
夏前から松上会長さんを中心に
地道に大きな段ボールを集めて頂きました。
DSC08093.jpg DSC08097.jpg
総勢33家族!!大勢お集まりいただきました。
大きな段ボールを切って貼り付け
絵を描いたり、飾り付けをしました。
DSC08117.jpg DSC08113.jpg
DSC08115.jpg DSC08203.jpg
DSC08169.jpg DSC08150.jpg
DSC08181.jpg DSC08201.jpg
途中、ダンボールにもぐって遊ぶお友だちも!!(笑)
DSC08111.jpg DSC08110.jpg
繋ぎ合わせて、迷路の完成!!!
DSC08165.jpg DSC08272.jpg 

みんなでゴール目指して歩きます。
途中でいくつか『バクダン』が仕掛けてあり、
そこにある文字を合わせて、
人の名前を当てるゲーム方式でした!!

1回目は、3文字ですぐ分かったようですが、
2回目は、4文字で「ん!??」と
逆送して、小学生も何度も回っていました。
会長さんのナイスアイデアです☆
ゴールできたお友だちは、
手にスタンプやシールを付けてもらいました♪♪

DSC08288.jpg DSC08267.jpg
ほぼ以上児のご家族でしたが、
手を引いて歩ける小さいにじぐみのご家族の方にも
来て頂いて、製作から迷路散策まで楽しんでいらっしゃいましたよ!!
DSC08088.jpg DSC08305.jpg
仕事のご都合つけて頂いてのご参加
ありがとうございました!!
保護者の方が協力し合って
集まっていただき作り上げると、
保育士では出来ない素晴らしいイベントが
できることが改めて分かりました!!
子どもたちの笑顔がホント良かったですね☆
お家の方もステキな表情をされていましたよ♪♪
松上会長をはじめ
保護者会のみなさま
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
           ・・・by 29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク