ほし組さん☆フッ素―フォローアップ教室

本日ほし組さんを対象に、歯科衛生士の曽田さんより歯についてのお話がありました☆

「春から1年生になるお友だちにお話があります」と曽田さんがお話をされると、背筋をピンっと伸ばしてしっかりと曽田さんのお話を聞く事ができていたほし組さん。
006.jpg
みんなの歯の役割や大切さ、むし歯のでき方について話しを聞くほし組さん。
007.jpg
本物のむし歯バイキンの映像を食い入るように見て、キャー!こわーい!気持ち悪ーい!
ウヨウヨと動き回るリアルなむし歯バイキンの姿を見て、ショックを隠し切れない様子でした(苦笑)
011a.jpg 012a.jpg 017a.jpg 020a.jpg
本物の虫歯バイキンの姿を見た後ですから、がぜん歯ブラシにも力が入ります!
最後に曽田さんから歯をいつまでもピカピカに保つ4つの方法を教えて頂きました☆

お おやつはじかんをきめてたべる
は はをみがく
な なんでもたべる
し しあげみがきをする

虫歯のない白い歯でたくさん笑って、立派な6さい臼歯(6才くらいで生える大きな奥歯)でしっかりとくいしばって力を出せる小学生になるために・・・♪♪
038a.jpg a.jpg
最後に曽田さんに感謝の言葉を言ってくれました(*^_^*)
                                 by hiroko
カテゴリー: 未分類 パーマリンク