☆芋掘り☆

今日は心待ちにしていた☆芋掘り☆でした。
雨の降りそうなお天気の中「雨さんもう少し
待っててね。。。」と願いながら、そよかぜ・
アップル・チェリー・オレンジのお友だちみ
んなで農園に出かけました。
すでに朝早くから「男の井戸端サロン」さん
が、準備していただき、みんなで朝のご挨
拶をしました。
掘り方を丁寧に教えていただき、さあ!
いよいよ「お芋掘り」スタート!!!
CIMG2642.JPG CIMG2645.JPG
今年は天候の影響からか、小さく細くて
長いお芋が多く、掘るのにも時間がかか
りました。
そんな中、「ここ掘れワンワン!」と掛け声
をかけながらお友だちと1つの株を力を合
わせて掘るお友だちや、「ぬけない!」と立
ちすくむたいようぐみさんにサッと近づき一
緒に掘るつきぐみさんやほしぐみさんでした。
CIMG2659.JPG CIMG2667.JPG
CIMG2671.JPG CIMG2673.JPG
CIMG2682.JPG CIMG2686.JPG
CIMG2691.JPG CIMG2704.JPG
CIMG2707.JPG CIMG2723.JPG
お芋掘りの後は、ふかふかな土でお団子づく
りも盛り上がりました。
又、「やわらかくて気持ちいいー!」と寝転ぶ
お友だちもいました。(^?^)
CIMG2726.JPG CIMG2725.JPG
最後に沢山のお芋を前にハイチーズ!
★オレンジグループ  ★チェリーグループ
CIMG2731.JPG CIMG2733.JPG
★アップルグループ  ★そよかぜ
CIMG2735.JPG DSCN3864.JPG
本日、お芋をお土産に持って帰ります。
美味しいお料理よろしくお願いします。
                        by.kanako
カテゴリー: 未分類 パーマリンク