そよかぜ あぜ道おさんぽ♪

大分過ごしやすい時期になってきましたね。

今日はあぜ道までお散歩です☆
4月に比べると歩くスピードもとても早くなりました。
「手をあげようね」と伝えると、みんな腕をピッと伸ばして、
とても格好よく歩いていましたよ(*^_^*)
h28.9.23 (9)そよかぜ.jpg h28.9.23 (11)そよかぜ.jpg
あぜ道に着くと、
「先生、きのこ!」「大きいの見つけたよ」との報告があったり、
「赤いお花が咲いてるよ」「きれい?」と可愛らしい発見があれば
「あ、バッタ!」「そこそこ!!」「ビュンッて跳んだ!ぼくつかまえる!」
「わたしは、バッタ捕まえたらビッッッ!ってなったから今日はつかまえない」
とバッタに興奮したり、バッタ談義をしたりしていましたよ♪
曼珠沙華の前で記念撮影会☆
h28.9.23 (15)そよかぜ.jpg h28.9.23 (16)そよかぜ.jpg
h28.9.23 (19)そよかぜ.jpg h28.9.23 (24)そよかぜ.jpg
最後は運動会の練習も兼ねて、あぜ道ダッシュ大会!
h28.9.23 (31)そよかぜ.jpg h28.9.23 (32)そよかぜ.jpg
転んでも泣かずに立ち上がり、笑顔でダッシュを続けていました!
たくましい姿が見れ、運動会が一層楽しみになりました☆
みんなで、楽しい運動会にしていこうね(*^_^*)
                by shiori
カテゴリー: 未分類 パーマリンク