ステキな歌&踊りのステージ☆

今日は、

社協の音楽ボランティアさんのご紹介で、
プロの演歌歌手とシンガーソングダンサーの
お姉さんお二人が、
保育園に震災の慰問に
歌をうたいに来てくださいました。
みんなが知ってる
『アナと雪の女王』でスタートしました。
かわいいお姉さんたちの登場に
「わぁ!!かわいーい☆」と、
みんな大喜び!!
いっしょに大きな声で歌って
手拍子をしていましたよ♪♪
DSC06377.jpg DSC06380.jpg 
DSC06378.jpg DSC06383.jpg
かわいいお姉さんたちのステージで
大興奮したSくん!!
『365日の紙飛行機』を歌う前のMCで
お姉さんが紙飛行機の話をされると、
Sくんが突然ステージに歩いて来て、、、
「紙飛行機はねー、風がないと飛ばないんだよ!!」
と、お話を始めて、説明が止まらなく。。。
「このみ坂保育園のお友だちはスゴイねー!」
と、お姉さんに褒めてもらいました♪♪
DSC06379.jpg
『ザ・ピーナッツのメドレー』
で踊ったり、
演歌歌手のお姉さんから
「演歌って知ってる?演歌は日本の心だよ!」と、
教えてもらいました。
そして、
お姉さんの演歌が
子守唄になり。。。熟睡。
DSC06381.jpg
みんなでお姉さんと写真を撮りました☆
DSC06402.jpg DSC06415.jpg
DSC06391.jpg DSC06400.jpg
DSC06398.jpg DSC06394.jpg
ヒラヒラ広がるお姉さんのスカートを
めくって入ろうとした女の子。
アニメの世界から飛び出したような
かわいいお姉さんに
「かわいーい!きれーい☆」
と飛び交うこどもたちの声に
「先生とどっちがカワイイ!?」
と訊ねましたが、マル無視。
お姉さんみたいにはいきませんが、
身形を綺麗にしておかなければと
反省しました。(笑)
今日は来てくださってありがとうございました!!
楽しいひとときでした☆
DSC06388.JPG
        ・・・by 29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク