オレンジグループ☆プール活動

毎日猛暑が続く中、子ども達は毎日のプール活動を楽しみにして
元気に登園してくれます。
「今日は何番目に入ると?」「水着きると??」と質問攻めにあうほどです!(^^)!
プールの順番待ちの間は戸外遊びをする日もあるのですが
今日はすべり台にホースで水を流しウォータースライダーにして遊びました。
水が流れていることでいつも以上に勢いよく滑るいつもと違う感覚を楽しんでいました。
DSC05930.jpg DSC05932.jpg
プールに入るとこの笑顔!!!!
DSCN2995.jpg DSCN2998.jpg
DSCN3008.jpg DSC05798.jpg
DSC05790.jpg DSC05941.jpg
DSCN3001.jpg
ホースでトンネルを作ったり、ほし組さんがつき組さんの手をひいてあげたり、
ペットボトルで作ったビートバンに大喜びでバランスを取りながら浮いたりと
思い思いに楽しんでいます(*^_^*)
DSCN3036.jpg DSCN3014.jpg
DSCN3047.jpg
水遊びが苦手なお友だちも、周りの刺激を受けながら
お友達に手助けしてもらい励まされながら恐る恐る挑戦し、
出来た喜びを共有する素敵な姿も見られています。
子ども同士の育ち合いの瞬間でした。
給食も普段よりも食欲旺盛な子ども達。
先日のタンドリーチキンでは、おかわり争奪戦!!!
「1個しかしたらだめだよ!!」「おかわり何回目?」と確認しながら
お肉でスタミナをとりもどしていました。
お昼寝もぐっすり(^^)ZZZZZZZZ
DSCN3077.jpg DSCN3078.jpg
DSCN3086.jpg DSCN3089.jpg
これからも、子ども達と夏ならではの遊びを楽しみたいと思います。
       by。YURIKA
カテゴリー: 未分類 パーマリンク