☆にじ組 水遊び☆

毎日暑い日が続きますが、にじ組の子ども達は元気いっぱい!!

「プールする人?」という問いかけに「はーい!!」と手をあげて返事をしてくれます ?(^o^)/
お気に入りの水着に着替えていざプールの中へ・・・。
029.jpg 039a.jpg
042.jpg 044.jpg
ぞうさんジョーロに水を入れて、ジャーとかけて遊んだり、ダイナミックにプールの中で寝転んだりする子どもなど全身で水遊びを楽しんでいて、子ども達の表情はとっても嬉しそうです!
046.jpg 050.jpg
051.jpg DSC05643.jpg
 DSC05618.jpg  DSC05624.jpg
 DSC05644.jpg
ちょっぴり水が怖いお友だちもプールの周りでおもちゃで遊んだり、以上児さんのプールを眺めたりなど遊び方は様々です!!
aa.jpg DSC05646.jpg
室内遊びでは、小麦粉粘土をしました。
もう2回目ということで子ども達も自分で丸めたり、伸ばしたりと上手に指先を使って遊んでいましたよ(*^_^*)
003.jpg 004.jpg
006.jpg 013.jpg
017.jpg 010.jpg
まだまだこれから暑い日が続きますが、体調を崩さないようにこの暑さを乗り越えていこうと思います(*^^)v
                          sachiko    (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク