☆花王さんによる手洗い教室☆

今日はそよかぜ&以上児さんを対象に手洗い教室が行なわれました。
1日に何度も行う手洗い。
でもきちんと手洗いって出来ているのかな?
ご家庭にも馴染の深い花王さんがお話に来て下さいました。
まずはバイ菌のお話から・・・
大好きな絵本や砂場にもバイ菌がいるんだぁと知って子ども達もビックリ?(◎o◎)/!
DSCN2657.jpg DSCN2655.jpg
手を洗わずに食べ物を食べたらどうなるの??子ども達の表情は真剣です。
DSCN2659.jpg DSCN2656.jpg
手洗いの歌に合わせて手洗いの練習をしました。
DSCN2660.jpg DSCN2665.jpg
バイ菌に見立てたクリームを塗ってブラックライトを当てると、手がブルーに光ります。
ほし・つき・たいように分かれて実際に手洗いを行ないます。「さぁバイ菌をやっつけよう!」
さぁ、バイ菌さんはいなくなったかな???
DSCN2669.jpg DSCN2677.jpg
バイ菌さんにバイバイできた人は花王さんにご褒美シールをもらってとっても嬉しそう♪
1回で合格のお友だちもいれば3回4回と手洗いのやり直しが必要なお友だちも・・・(笑)
とっても手洗い上手になった子ども達。お家のかたもお子さんから手洗いの方法を教えてもらってくださいね(*^_^*)
                           by  hiroko
カテゴリー: 未分類 パーマリンク